海外から日本のテレビを見る方法

海外からはご視聴いただけません

ベトナムでアマプラやHuluを見ようとしたら『海外からはご視聴いただけません』のエラーが出た経験はありませんか?

実はたった500円のVPNを使うことで簡単に解決できます!

VPN初心者の方向けの正しいVPN選び方ガイドはこちらから!

≫ 海外から日本のテレビを見るのにおすすめのVPNの選び方ガイド|VPNオタク

ベトナム旅行

ホーチミンからブンタウの旅行費用はどれくらい?【1泊2日】

2022-06-25

ホーチミンからブンタウの旅行費用はどれくらい?【1泊2日】
  • ホーチミンからブンタウまで自力で行ったらどれくらい費用がかかる?
  • ブンタウへの高速船の値段は往復でいくら?
  • ブンタウで夜に海鮮を食べるといくら?

ブンタウは、ホーチミンへの旅行者の方にも人気の、ホーチミンから程近いリゾート地です。

ホーチミンは観光の見どころが多くないこともあり、ホーチミン旅行のリピーターの方はブンタウへ行かれる方も多いです。

私は普段ホーチミンに在住していますが、先日ベトナム人の妻と一緒にブンタウへ1泊2日の旅行へ行ってきました。

この記事では、ブンタウ旅行で使った費用を紹介していきます。

この記事を読めば、ホーチミンからブンタウへ旅行する時の費用感が分かりますよ!

 

ホーチミンからブンタウで1泊2日の旅行をした場合の合計金額

3,031,900VND(約15,000円)/2人でした!

ブンタウ旅行1泊2日旅行計画のアイデア

ベトナム人の妻と2人旅で、ホーチミンとの往復の移動はフェリーを使用し、ブンタウでは海岸線のドライブを楽しむためにレンタルバイクを利用しました。

ブンタウ旅行がホーチミンから日帰りではもったいない理由

 

ブンタウ旅行1日目の費用

項目 金額(VND)
高速船(往復) 960,000
Grab Car(フロントビーチからバックビーチまで) 53,000
レンタルバイク(Aloha Hotel Vung Tau) 100,000
バイクのガソリン 50,000
1日目昼ご飯:Banh Khot 120,000
パンケーキ 80,000
ヨーグルトと卵とTra Tac 100,000
水1.5ℓを3本 22,000
Aloha Hotel Vung Tau宿泊(スーペリアクイーン) 450,000
1日目夜ご飯:Ốc Thiên Nhiên 451,000
バックビーチの駐輪場代 10,000

 

ホーチミンとブンタウを繋ぐフェリーは早めに予約すると安くなる!

今回、たまたま早めに予約できたので、1人当たり片道240,000VND(約1,200円)で予約できました。

当日チケットは割引チケットと比べて400円程度高くなってしまいます(2022年6月現在)。

少しでも安くフェリーに乗りたい方は、1週間以上前の予約が必須です。

>> ホーチミンからブンタウへのフェリー(高速船)の乗り方は?

 

ホテルは寝るだけならAloha Hotel Vung Tauで十分

Aloha Hotel Vung Tauのカードキー

Aloha Hotel Vung Tauのスーペリアクイーンに宿泊。

1泊1部屋あたり450,000VND(約2,300円)でした。

バックビーチ側に位置し、ブンタウでは街やビーチなどの観光メインで、ホテルでは寝るだけというのであれば全く問題なし。

2022年開業ということで、全体的にキレイなのはポイントが高いです。

>> Aloha Hotel Vung Tau滞在記【ブンタウの3つ星ホテル】

 

Ốc Thiên Nhiênのシーフードが美味しくて安かった

ブンタウの夜ご飯で食べる海鮮が美味しい

Ốc Thiên Nhiênでは、6皿(おそらく3~4人前)頼みました。

お腹パンパンになりながらも完食して、値段はなんと451,000VND(約2,300円)。

ホーチミンでも同じシーフード料理を食べられますが、ホーチミンの場合は高くて新鮮ではなく身が小さいです。

ブンタウでは、クオリティの高い新鮮なシーフードを安価で食べられます。

シーフードは、ブンタウに来たなら絶対食べるべき超オススメのグルメです。

>> ブンタウのおすすめシーフードレストラン『Ốc Thiên Nhiên』の紹介!

 

ブンタウ旅行2日目の費用

項目 金額(VND)
2日目朝ご飯:イカのHu Tieu 184,000
Grab Car(Aloha Hotel Vung Tauからシーフードレストラン) 39,000
2日目昼ご飯:シーフード 310,000
Grab Taxi(シーフードレストランからフェリーターミナルまで) 32,900
フェリーターミナルのカフェでアイスクリームとジュース2本 70,000

 

朝食のイカのHu Tieu(フーティウ)はコスパが良くないかも…

Hủ tiếu

イカのフーティウは、1杯89,000VND(約450円)

たしかに新鮮なイカは入っています。

とはいえ、ホーチミンでフーティウは高いところでも50,000VND(約250円)で食べられることを考えれば、コスパが悪いなと感じました。

そして、そこまでイカの量も多くなく、スープも好みではありませんでした。

これは失敗だったと、妻とも話しました。

 

昼食はローカル感のあるシーフード食堂Ốc BÌNHへ

メインの道路から路地に入って少し歩きます。

ベトナム人の妻の友達から教えてもらったローカルのお店です。

ブンタウのỐc BÌNHへ行く路地

Ốc BÌNHは完全にローカル仕様で、1日目の夕飯に食べたỐc Thiên Nhiênと違って、小さいプラスチックの椅子と机で食べるスタイルです。

4品+パンを頼んで、310,000VND(約1,600円)でした。

1日目の夕飯のỐc Thiên Nhiênのコスパに衝撃を受けすぎたのもあるかもしれませんが、普通かなという印象でした。

 

Grab Carって安い?捕まるの?

ブンタウでのGrab Carでの移動

2022年6月現在の話で言うと、燃料費高騰を発端としたドライバーの賃上げストライキがあるみたいで、極端につかまりにくいです。

3~4回キャンセルを繰り返して、やっとつかまるレベルでした。

金額は、フロントビーチ側からバックビーチまで乗って60,000VND(約300円)程度と安いです。

確かに燃料費が高騰している中、この金額じゃドライバーも儲けがないんじゃないかと思ってしまいますね。

 

1人当たり1万円で、ホーチミンからブンタウ旅行ができる!

ホーチミン発ブンタウ行きのフェリーの乗り方

今回ホーチミンからブンタウへの旅行をした結果、移動費やホテル・食事全部を含めて、妻と2人で約15,000円でした。

私たちはお酒を飲まなかったり、ランクが低めのホテルに泊まったので、この金額が最低限という印象です。

また、ブンタウはぜひ1泊2日で行ってほしいです。

せっかくならキレイな海岸線の夕日を見て、美味しいシーフードを夜にたくさん味わってほしいです!

>> ブンタウ旅行は日帰りではもったいない理由3選【オススメプランも紹介】

関連記事
ブンタウ旅行は日帰りではもったいない理由3選【オススメプランも紹介】
ブンタウ旅行は日帰りではもったいない理由3選【オススメプランも紹介】

ホーチミン旅行中に、ブンタウまで日帰りで行ける? ブンタウはどんなプランで旅行するのがいい? ブンタウはベトナムの熱海と呼ばれている、ホーチミンから約2時間で行けるリゾート地です。 私は普段ホーチミン ...

続きを見る

私のYouTubeチャンネルでは、この記事のブンタウ旅行の動画を配信しています。

  • この記事を書いた人

やす

ベトナム在住。妻はベトナム人。 一人の時間が好きで、典型的な内向的人間です。 海外在住は7年目に入りました。カナダに5年間とベトナム在住は2年目。 内向型×海外移住をテーマに情報発信しています。

-ベトナム旅行