海外から日本のテレビを見る方法

海外からはご視聴いただけません

ベトナムでアマプラやHuluを見ようとしたら『海外からはご視聴いただけません』のエラーが出た経験はありませんか?

実はたった500円のVPNを使うことで簡単に解決できます!

VPN初心者の方向けの正しいVPN選び方ガイドはこちらから!

≫ 海外から日本のテレビを見るのにおすすめのVPNの選び方ガイド|VPNオタク

ベトナム旅行

Aloha Hotel Vung Tau滞在記【ブンタウの3つ星ホテル】

2022-06-23

Aloha Hotel Vung Tau滞在記【ブンタウの3つ星ホテル】
  • Aloha Hotel Vung Tauの部屋はどんな感じ?
  • 騒音はうるさい?
  • バイクは借りられる?
  • 周りに飲食店やコンビニはある?
  • 周辺の観光名所は何がある?

先日ブンタウへ旅行へ行き、Aloha Hotel Vung Tauのスーペリアクイーンルームに1泊しました。

Agodaで予約して、価格は1部屋あたり1泊450,000VND(約2,300円)でした。

この記事ではAloha Hotel Vung Tauのスーペリアクイーンルームのお部屋紹介、レンタルバイクや周辺の情報も紹介していきます!

 

Aloha Hotel Vung Tauの部屋はどんな感じ?

Aloha Hotel Vung Tauのカードキー

部屋の鍵はカードキー式です。

カードキーが電気のON / OFFのコントロールも兼ねています。

Aloha Hotel Vung Tauのカードで電気のコントロール

 

冷蔵庫の大きさや無料の水は?

無料の水も500mlのものが2本ついています。

冷蔵庫もあり、1.5リットルの水を3本買いましたが、3本全部を庫内でキープできるくらいの大きさでした。

 

エアコンはある?

Aloha Hotel Vung Tauの小窓とエアコン

小窓がありますが、小窓からは1階のフロントが見えました。

エアコンは寒いと感じるくらい効きます。

 

テレビはある?Wi-Fiは?

Aloha Hotel Vung Tauのテレビ

テレビはスマートTVで、YouTubeも見れました

Wi-Fiの速度も早くて良かったです。

 

シャワールームは?シャワーの水圧は?

Aloha Hotel Vung Tauのシャワー

シャワールームは、奥にシャワー、真ん中にトイレ、手前に鏡と手洗い場があります。

シャワーはヘッドのあるシャワーと、上に固定してあるシャワーの2種類があります。

水圧はかなり強めなので、快適にシャワーを浴びることができますよ!

シャワーの横には、ボディソープとシャンプーがあります。

タオルはフェイスタオルはなく、バスタオルが2枚のみでした。

 

トイレはキレイ?

トイレはキレイに保たれており、東南アジア独特のウォシュレットであるウォーターガンがついています。

シンクの水圧はとても強いので、顔を洗いやすいです。

Aloha Hotel Vung Tauのトイレとシンク

 

アメニティは?

Aloha Hotel Vung Tauのアメニティ

シンクの横にアメニティがあります。

手洗い用の石鹸、綿棒、歯ブラシなど基本的なものが揃っていました。

アメニティーの上にドライヤーも完備しています。

 

アロハホテルブンタウの部屋の総評

2022年に完成したということで、まだまだ新しいだけあってお部屋の中は全体的にキレイでした。

ただ、部屋はあまり広くありません

大きいスーツケースが複数個あると、少々手狭に感じるかもしれません。

 

Aloha Hotel Vung Tauの騒音はうるさい?

遮音性は低めなので、正直騒音は気になりました。

別の部屋の子供が騒いでいて、その声が割と大きくて辛かったです。

少しうるさいなぁと感じましたが、寝る時には静かになったので良かったです。

物音に敏感な方は耳栓を持ってきておくと安心です。

≫ ベトナム旅行の持ち物リスト【在住者が本当に必要な物のみ紹介】

 

Aloha Hotel Vung Tauでバイクは借りられる?

Aloha Hotel Vung Tauでバイクは借りられる?

フロントでバイクを借りることが可能です。

値段は24時間で100,000VND(約500円)でした。

ガソリンは1メモリしか入っていなかったので、自分で継ぎ足す必要があります。

ちなみに、ガソリンは50,000VND(約250円)分入れて2日持ちました。

Aloha Hotel Vung Tauのロビー

フロントの人に依頼すると、業者の人がバイクを届けてくれます。

20分くらいロビーで待ちます。ロビーはクーラーがないので暑いです。。。

業者の人が到着次第、身分証明書を預けてバイクを借りることができます。

バイクはHondaのAirBladeでした。

 

日本人のレンタルバイクは違法の可能性が高い

バイクを借りる時、免許証の確認はされません。

しかしながら、日本人は国際運転免許証は条約の関係上使えず無免許になってしまうため、バイクの運転は違法です。

免許証を書き換えればOKなのですが、3ヶ月のビザが必要なのと、免許の発給まで2週間近くかかるので短期の旅行者には実質不可能です。

ベトナムで有効な免許証を所持している場合のみ、バイクをレンタルするようにしましょう。

>> ベトナムでのバイク事情はどうなってる?【在住者目線で解説】

 

Aloha Hotel Vung Tauの周りに飲食店やコンビニはある?

Aloha Hotel Vung Tauの周りに飲食店やコンビニはある?

こちらはホテルの駐車場です。

目の前にサークルKがありますので、水が欲しい時、何かつまむものが欲しい時、すぐに買いに行くことができて便利です。

周りには屋台や食堂がたくさんあるので、食事にも困りません。

 

Aloha Hotel Vung Tauの周辺の観光名所は何がある?

Aloha Hotel Vung Tauから一番近い名所はバックビーチです。

ビーチまで歩いていける立地は非常に便利です。

ビーチで遊びたい人には最高のホテルです。

 

Aloha Hotel Vung Tauの予約時注意点

今回Agodaを通じて予約しました。

支払いについて、チェックイン時支払いしか選べなかったのでチェックイン時の決済で、Agodaで予約完了しました。

本来であれば、Agodaで予約完了した時点で部屋を押さえることができますが、その後Agodaのメッセージ機能で下記のような連絡が来ました。

まだ予約確定していません。

予約確定するにはデポジットを支払う必要があるので、電話かFacebookでメッセージをください。

※英語本文より抜粋して日本語へ翻訳。

一瞬詐欺かと疑いましたが、ベトナム人の妻を通じてホテルへ確認してもらった結果、50%のデポジットを支払わなくてはいけないということでした。

部屋料金の50%にあたる225,000VND(約1,200円)を支払うことで、部屋の予約を確定させました。

このあたりは日本の感覚と違ったので、注意が必要です。

 

Aloha Hotel Vung Tauのホテル情報

まとめると、アロハホテルブンタウは立地が良くてキレイで良いホテルでした。

ブンタウでホテルを探している方は、ぜひアロハホテルブンタウも検討してみてくださいね!

ホテル情報

  • 店名:Aloha Hotel Vung Tau
  • 住所:12 La Văn Cầu, Phường Thắng Tam, Thành phố Vũng Tầu, Bà Rịa - Vũng Tàu, Vietnam
  • 電話番号:+84 792 280 695
  • Facebook
  • Webサイト(Agoda)

私のYouTubeでもホテルレビューを行っています。

関連記事
ホーチミンからブンタウの旅行費用はどれくらい?【1泊2日】
ホーチミンからブンタウの旅行費用はどれくらい?【1泊2日】

ホーチミンからブンタウまで自力で行ったらどれくらい費用がかかる? ブンタウへの高速船の値段は往復でいくら? ブンタウで夜に海鮮を食べるといくら? ブンタウは、ホーチミンへの旅行者の方にも人気の、ホーチ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

やす

ベトナム在住。妻はベトナム人。 一人の時間が好きで、典型的な内向的人間です。 海外在住は7年目に入りました。カナダに5年間とベトナム在住は2年目。 内向型×海外移住をテーマに情報発信しています。

-ベトナム旅行