海外から日本のテレビを見る方法

海外からはご視聴いただけません

ベトナムでアマプラやHuluを見ようとしたら『海外からはご視聴いただけません』のエラーが出た経験はありませんか?

実はたった500円のVPNを使うことで簡単に解決できます!

VPN初心者の方向けの正しいVPN選び方ガイドはこちらから!

≫ 海外から日本のテレビを見るのにおすすめのVPNの選び方ガイド|VPNオタク

ベトナム旅行

ベトナムホーチミンの動物園『サイゴン動植物園』はどんな感じ?

2022-08-23

ベトナムホーチミンの動物園『サイゴン動植物園』とは?【安くてオススメ】
  • サイゴン動植物園へのアクセス方法は?
  • サイゴン動植物園の入場料は?
  • サイゴン動植物園にはどんな動物がいるの?

この記事では、サイゴン動植物園について詳しく解説していきます。

この記事を読めば、サイゴン動植物園への行き方や楽しみ方が分かりますよ!

 

ベトナムホーチミンの動物園『サイゴン動植物園』の場所と行き方は?

ベトナムホーチミンの動物園『サイゴン動植物園』の場所は?

サイゴン動植物園は、ホーチミンの1区にあります。

ホーチミンの中心であるグエンフエ通りやドンコイ通りからも近いです。

 

サイゴン動植物園のアクセス方法は?

ホーチミンの中心部からGrabで簡単にアクセスでき、中心部からだいたい60,000VND(約300円)で来れます。

グエンフエ通りから徒歩で30分くらいで来ることもできますが、暑いし危険なのでGrabの方がオススメです。

>> ベトナムの治安ってどうなの?注意点を在住者が詳しく解説

 

サイゴン動植物園の入り口は?

サイゴン動植物園の入り口は、下記の地図のあたりに大きな入り口があるのでそちらが分かりやすいです。

 

ベトナムホーチミンの動物園『サイゴン動植物園』の入場料は?

ベトナムホーチミンの動物園『サイゴン動植物園』の入場料は?

サイゴン動植物園の入場料

  • 大人は60,000VND(約300円)
  • 130cm未満の子供は40,000VND(約200円)

動物園の入場料としては破格の安さですね!

動物園の中は広く、様々な動物を見ることができるので、コスパはかなり良いです!

>> ベトナム・ホーチミンの物価水準はどれくらい?

 

実際、入場料がリーズナブルなこともあって、家族連れも多く来ており、憩いの場となっています。

サイゴン動植物園は家族連れも多く来ており、憩いの場となっている

 

ベトナムホーチミンの動物園『サイゴン動植物園』にはどんな動物がいる?見どころは?

ベトナムホーチミンの動物園『サイゴン動植物園』にはどんな動物がいる?

サイゴン動植物園は広い敷地にたくさんの動物がいて、見どころは象やキリン、熊などの大型動物です!

実際にサイゴン動植物園へ行って撮影したので、紹介していきます。

 

サイゴン動植物園の象

 

キリン

サイゴン動植物園のキリン

キリンは複数おり、私が行った時はダチョウとシマウマと同居していました。

サイゴン動植物園のキリンとダチョウとシマウマ

 

サイゴン動植物園の熊

 

トラ

サイゴン動植物園のトラ

トラは危険なのか、ガラス越しでしたね。

 

サイ

サイゴン動植物園のサイ

 

鹿

サイゴン動植物園の鹿

鹿がやたら多かったです。

飼育員さん鹿がとめちゃくちゃ仲良しでほっこりしました(笑)

サイゴン動植物園の飼育員さんと仲が良い鹿

 

ラクダ

サイゴン動植物園のラクダ

あまり表に出てきていなかったので残念でしたが、ラクダもいました!

これは結構珍しいのではないかと。

 

サイゴン動植物園の鳥

鳥はいろんな種類が放し飼いされています。

割と自由に羽ばたいたりして、たまに追いかけられたりするので怖いかも。

サイゴン動植物園の鳥たちは自由

 

サイゴン動植物園の猿

猿はたくさんいますが、子猿は天井から脱走して、普通に外にいたりします。

危害は加えてこなかったですが、お子さんがいる方は念のため注意が必要です。

 

爬虫類

サイゴン動植物園のワニ

サイゴン動植物園には爬虫類コーナーがあり、ワニ、イグアナ、蛇などが展示されています。

私は爬虫類が苦手なのでそそくさと通り抜けましたが、お好きな方は楽しめると思いますよ!

サイゴン動植物園のイグアナ

 

【番外編】子猫

サイゴン動植物園の子猫

展示されているわけではないですが、サイゴン動植物園の道端に子猫がたくさんいました。

癒されました!

 

【ベトナムホーチミンの動物園『サイゴン動植物園』とは?】まとめ

【ベトナムホーチミンの動物園『サイゴン動植物園』とは?】まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ベトナム・ホーチミンにある動物園『サイゴン動植物園』について紹介しました。

ホーチミンの中心部にあってアクセスが良く、しかも入場料も安くて、雰囲気も良い動物園です!

週末なんかは地元の人でにぎわっていて、ホーチミンの活気を感じられる場所でもあるので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

  • この記事を書いた人

やす

ベトナム在住。妻はベトナム人。 一人の時間が好きで、典型的な内向的人間です。 海外在住は7年目に入りました。カナダに5年間とベトナム在住は2年目。 内向型×海外移住をテーマに情報発信しています。

-ベトナム旅行