海外から日本のテレビを見る方法

海外からはご視聴いただけません

ベトナムでアマプラやHuluを見ようとしたら『海外からはご視聴いただけません』のエラーが出た経験はありませんか?

実はたった500円のVPNを使うことで簡単に解決できます!

VPN初心者の方向けの正しいVPN選び方ガイドはこちらから!

≫ 海外から日本のテレビを見るのにおすすめのVPNの選び方ガイド|VPNオタク

ベトナム移住

【2022年】ベトナムでTinderを使った結果とは?【体験談あり】

2021-09-21

【2022年】ベトナムでTinderを使った結果とは?【体験談あり】
  • ベトナムでTinderを使ってみたい!
  • ベトナム人の彼女が欲しい!
  • ベトナムでのTinderの危険性は?

マッチングアプリのTinderは、ベトナムでも使うことができます。

私はベトナム・ホーチミンでTinderのおかげで妻と知り合って、結婚することができました。

この記事では、ベトナムにおけるTinderの特徴や使い方を解説します。

この記事を読めば、ベトナムでTinderを使うことが怖くなくなりますよ!

 

ベトナムでTinderは危なくない?

ベトナムでTinderは危なくないの?

結論としては、ポイントを押さえれば危なくないです。

 

プロフィール画像を加工してある美女は100%危険。避けるべし。

Tinderに登録して最初の頃は、誰でも右スワイプ(OK)しがちです。

特に美女であればなおさらです。

しかし、これが落とし穴。

ベトナムのTinderで良くありがちなのが、こんなプロフィール画像です。

  • 水着でナイスバディな画像を乗せているお姉さん
  • 美人すぎて、プロのモデルっぽく見えるお姉さん
  • 画像加工がお姉さん

これらは全てフェイクと思っていいです

投資勧誘かSugar Daddy探し目的です。

マッチングすること自体少ないですが、もしマッチングすると会話がだんだんと変な方向に向かっていきます。

そして、最終的に「投資しませんか?」と誘われる結末です。

Tinder経由で誘われる投資は100%詐欺なので、投資に誘われても断りましょう。

 

すぐにLINEに誘ってくる人は怪しむべし

マッチングしてすぐにLINEに誘ってくる人は怪しんだ方が良いです。

ベトナムではLINEが日本ほど浸透していなくて、一般的なベトナム人女性はZaloやViberを使っていることがほとんどです。

ではなぜベトナムで流行っていないLINEをわざわざ使うのか?

それは、日本人をカモにしようとしているからです。

すぐにLINEに誘ってくる人も、会話が徐々に「私の趣味は投資なの」という話に変わっていき、「一緒に投資すれば儲かる」という話にすり替わっていきます。

きっぱり断るか、ブロックしましょう。

 

高級レジデンスのプールや部屋で撮影されているような画像の女性も怪しむべし

高級レジデンスで撮影したと思われる画像を、プロフィール画像にしている女性もかなり怪しいです。

これはいわゆるSugar babyで、「パパ」を探しています。

日本で言うところの港区女子ですね。

話したところで、月額ウン十万円で愛人関係を迫られるだけです。

そういう関係を探している方は良いかもしれませんが、普通の出会いを求めている人は左スワイプ(NG)しましょう。

 

普通に彼女が欲しい人は「素人感」が出ている女性を右スワイプ

ベトナムのTinder経由で彼女が欲しい人は、プロフィール画像から素人感が出ている女性が一番良いです。

上記のような詐欺師の画像と比較すると、どうしても素人感が出ている分見劣りするかもしれませんが、普通な人と出会いたいのなら絶対素人感が出ている女性です。

 

ベトナムでTinderでマッチングしやすくするには?マッチングした後はどうする?

ベトナムのTinderでマッチングする前後の流れ

ベトナムにおいて、どうすればTinderでマッチングしやすくなるのか、そしてマッチングした後どうすればいいのかを紹介します。

 

ベトナムのTinderでは英語が話せた方が良い

ベトナムのTinderは、基本的にはベトナム人男性とベトナム人女性がマッチングするためのものです。

なので、基本的にはベトナム語が話せないといけません。

でも、外国人がベトナム語を話すのはかなり難しいことです。

日本人が狙うべきベトナム人女性は、必然的に日本語か英語を話せる人になります。

外国語を話せる人は、その言語でプロフィールを書いていることが多いので、そういった人を右スワイプしていくのが戦略です。

 

外国語を話せるベトナム人女性比率

僕はいろいろな人とマッチングして話してきましたが、自分の感覚値だとこんな感じで外国語を話せる女性の比率が分かれます。

  • 英語話者:20%くらい(片言含む)
  • 深いところまで話せるくらい流暢な英語話者:5%くらい
  • 日本語話者:1%未満(片言含む)

そもそもベトナム人女性で日本語話者がレアすぎるので、日本語だけしか話せないとかなり厳しいです。

たとえマッチングしても、他の日本人と競合することは間違いないでしょう。

よって、ベトナムでTinderを楽しむためには、日常会話レベル以上の英語力はマストという結論です。

 

ベトナムのTinderでマッチングしやすくするために大事なこと

全然Tinderでマッチングしないという方もいらっしゃると思います。

これらを守るだけで、マッチングする確率が上がります。

  • プロフィール画像はきちんと顔を見せる。
  • プロフィールの文章では、できるだけ自分のことをアピールする。
  • 彼女が欲しい場合は、きちんと「Looking for serious relationship」であることを記載する。

 

Tinderにおいてプロフィール画像できちんと顔を見せるべき理由

恥ずかしいのは分かりますが、きちんとプロフィール画像では顔を見せましょう。

自分が相手の画像をスワイプしながらOKかNGか判断する時も、プロフィール画像が景色の人にOKを出さないと思います。

これは相手も同様で、きちんと顔写真があって初めてOKかNGか判断してもらう土俵に立てます。

必ず顔写真を見せましょう。

 

Tinderにおいてプロフィールの文章を長文で埋めるべき理由

プロフィールの文章も大事です。

このように、自分の人となりをできるだけ文章で詳しく紹介します。

  • 出身はどこ?
  • 年齢は?
  • 趣味は何?
  • 今どこに住んでいる?
  • Tinderを使っている目的は?

プロフィールの文章の中で一番大事なのは、Tinderを利用している目的です。

彼女が欲しいのであれば、「Looking for serious relationship」の文言は必須です。

この文言があるだけで、「Looking for serious relationship」、つまり真剣交際の彼氏を探している女性とマッチングしやすくなります。

次に大事なのが「今ベトナムに住んでいるかどうか」です。

つまり日本人は外国人なので、国際ロマンス詐欺のようなものでないかの確認だったり、リアルで会えるのかどうかの確認ですね。

相手も当然真剣なので、Tinderで出会う人には少し疑いの目から入ります。

 

ベトナムのTinderでマッチングした後の戦略

マッチングしてとりあえず1日2日は、Tinderのメッセージ機能でやり取りをして様子を見ます。

その後は、ベトナム版のLINEであるZaloでメッセージ交換をするのが一番良い方法です。

 

Zaloの交換を断られない提案方法

Zaloの交換については、向こうから交換しようと言われることもあるし、こちらから提案しないといけないパターンもあります。

こちらから提案する場合は「Tinderのメッセージ機能は不便(実際に使いにくいです)」という理由で、Zalo(ベトナム版LINE)交換を提案します。

自分の経験上、これで断られたことは一度もないので、問題なくZaloを交換できるはずです。

ベトナム人女性は、日本人女性よりも気軽にZalo交換してくれるので、積極的に連絡先を聞いたほうが良いですよ!

 

その後はご飯に行って親交を深める

そこからZaloでメッセージのやり取りをして、気が合って会話が続けば、次のステップとしてコーヒーやご飯に行くような流れになります。

もっと仲良くなれたら、ホーチミンのデートスポットでは「Hồ Con Rùa(亀湖)」がオススメです。

>> ホーチミン夜の穴場観光スポット『Hồ Con Rùa』を紹介【オススメ】

 

【リアルランキング】ベトナムのTinderでマッチングした女性の職業ベスト3

ベトナムのTinderでマッチングした女性の特徴

最後に、ベトナムのTinderを1年使ってきて、マッチングした女性の特徴を紹介します。

 

1位:インターナショナルスクールの先生(英語堪能)

一番数が多かったのは、インターナショナルスクールの先生です。

英語が堪能なので、コミュニケーションを取りやすいのが一番の特徴です。

インターナショナルスクールで働いているので、ベトナム人らしさもありながらも国際感覚に優れているのも特徴で、価値観が合いやすいなと感じました。

なぜかベトナム人男性と付き合いたくない(=外国人と付き合いたい、結婚したい)という人が多かったです。

>> ベトナム人は美人?ベトナム女性と付き合う時の注意点とは?

 

2位:日本語学習者

2位は、日本語学習者です。

プロフィールに日本語で何かしら書いてある女性は、こちらも日本人であることをプロフィールに書いてあるだけでマッチングしやすい傾向にありました。

割と数は多いのですが、恋愛というよりかは、自分の日本語能力を伸ばす目的で使っている人が多かったですね。

日本語を教えながら恋愛に発展するかどうかは腕次第ですが、自分は時間の無駄だと思って敬遠していました。

 

3位:在ベトナム日本企業に勤めている・勤めていた人

3位は、在ベトナム日系企業で昔働いていた、もしくは現在進行形で働いている人です。

日系企業で勤めている経験から日本人に興味を持ってくれて、マッチングしやすいです。

「日本人は働き過ぎだ」「残業しすぎ」みたいな話で盛り上がりやすい傾向にあります。

こういった会話がきっかけで仲良くなれるかもしれません!

 

ベトナムのTinderは、マジで出会える!

ベトナムのTinderは、マジで出会える

いかがでしたでしょうか?

今回は、ベトナムでのTinderの使い方、注意点などを解説しました。

私はベトナムでTinderを使って、たくさんマッチングして、その内何人もZaloを交換することができたし、ご飯に行った人もいます。

結論、Tinderはきちんと使いこなせば、普通に出会えます

この記事を参考に、ヤバい人と普通の人をうまく見分けて、ぜひベトナムで楽しくTinderを使ってくださいね!

他のおすすめマッチングアプリはこちら

  • この記事を書いた人

やす

ベトナム在住。妻はベトナム人。 一人の時間が好きで、典型的な内向的人間です。 海外在住は7年目に入りました。カナダに5年間とベトナム在住は2年目。 内向型×海外移住をテーマに情報発信しています。

-ベトナム移住