海外から日本のテレビを見る方法

海外からはご視聴いただけません

ベトナムでアマプラやHuluを見ようとしたら『海外からはご視聴いただけません』のエラーが出た経験はありませんか?

実はたった500円のVPNを使うことで簡単に解決できます!

VPN初心者の方向けの正しいVPN選び方ガイドはこちらから!

≫ 海外から日本のテレビを見るのにおすすめのVPNの選び方ガイド|VPNオタク

ベトナム移住

ホーチミンで旧正月(テト)を楽しめるクレセントモールのフラワーロードとは?

2022-07-19

ホーチミンで旧正月(テト)を楽しめるクレセントモールのフラワーロードとは?

ホーチミンの旧正月を楽しめる場所は、グエンフエ通り以外にあるの?

ホーチミンの旧正月(テト)と言えば、グエンフエ通りのフラワーロードが一番有名です。

>> ホーチミンの旧正月(テト)を楽しめるグエンフエのフラワーロードとは?

 

今回紹介するのは、中心地からは離れますが7区のクレセントモールです。

少し小規模ですが、人がグエンフエ通りのフラワーロードよりは少なく、十分に旧正月の雰囲気を楽しむことができます。

「もうグエンフエ通りの旧正月のフラワーロードは見たよ!」という方は、ぜひクレセントモールに行ってみてください!

 

ホーチミンの旧正月(テト)を楽しめるクレセントモールはどこにある?

クレセントモールは、ホーチミン市の7区にあります。

中心地である1区からは約7kmほどと少し離れており、タクシーで20分くらいの距離です。

Grabの運賃は、グエンフエ通りから150,000VND(約750円)ほどです。

 

クレセントモールはその名の通りショッピングモールなので、ついでにご飯を食べることも可能

クレセントモールは、その名の通りショッピングモールです。

敷地内にはレストラン、コンビニなどがあるので、ついでにご飯を食べて帰ることも可能です。

旧正月のフラワーロードの時は、モールの敷地内の道路にテトの飾り付けが行われて、そこを見学しながら歩くといった感じになります。

 

クレセントモールの近くには雰囲気の良い橋がある

クレセントモールの近くには雰囲気の良い橋がある

クレセントモールの敷地内に、雰囲気の良い橋があります。

こちらは、夕方から夜にかけて景色がキレイなスポットとしても有名です。

クレセントモールと川の風景

 

旧正月の時期のクレセントモールはどんな感じ?

テトの時期のクレセントモールはどんな感じ?

グエンフエ通りの旧正月の飾り付けには及びませんが、クレセントモールもキレイに飾り付けられています。

こちらは日本の鳥居風の飾り付けです。

クレセントモールのテトの日本風の飾り付け

結構日本の飾り付けが多く、こちらもおそらく日本家屋っぽい飾り付けでした。

クレセントモールのフラワーロードの日本家屋の飾り付け

少しの間だけ、日本を思い出しました。

ベトナムの地でこういった和風な飾り付けをしてもらって、日本人としてはとてもうれしいです!

 

ホーチミンの有名観光地の飾り付けもあった?!

ベンタイン市場の飾り付け

ホーチミンの観光スポット・ベンタイン市場に完全に見た目そっくりの飾り付けです。

こういう遊び心があるのもなかなか面白いですね(笑)

 

一目でテトと分かる飾り付けもたくさんある

一目でテトと分かる飾り付けもたくさんある

こちらは、ベトナム人が旧正月に食べるおせち料理『バインチュン(Bánh trưng)』をモチーフにした飾りです。

クレセントモールのフラワーロードのテトのメイン飾り

そしてこちらは「新年あけましておめでとうございます」という意味の、メインとなる飾りです。

ステージになっていて、撮影自由です。

アオザイを着ている女性がたくさんいるので、正月感を感じられます。

フラワーロードなのでたくさん花がある

また、フラワーロードですので、いたるところに様々な種類の花が植えられています。

花が好きな人には、2倍楽しめる場所ですね!

 

【ホーチミンで旧正月(テト)を楽しめるクレセントモールのフラワーロードとは?】まとめ

【ホーチミンで旧正月(テト)を楽しめるクレセントモールのフラワーロードとは?】まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ホーチミンの旧正月(テト)期間中のクレセントモールのフラワーロードについて紹介しました。

グエンフエ通りと比較すると小規模ですが、十分テトの雰囲気を味わい楽しむことができるスポットです!

 

2023年の旧正月(テト)休みは、1月21日~29日と予想されています。

>> 【2023年度版】ベトナムの祝日はいつ?2023年の旧正月(テト)は?

関連記事
ベトナムの祝日はいつ?来年の旧正月は?
【2023年版】ベトナムの祝日はいつ?旧正月(テト)は?

2023年のベトナムの祝日・休日はいつ?何日間? 2023年の旧正月(テト)はいつ?何日間? ベトナムは日本と比べて祝日が少ないです。 3連休以上の休みが稀なので、次の長期連休はいつになるのか気になり ...

続きを見る

 

テト期間中にホーチミンへ来られる方は、グエンフエ通りだけでなく、ぜひクレセントモールにも足を運んでみてくださいね!

  • この記事を書いた人

やす

ベトナム在住。妻はベトナム人。 一人の時間が好きで、典型的な内向的人間です。 海外在住は7年目に入りました。カナダに5年間とベトナム在住は2年目。 内向型×海外移住をテーマに情報発信しています。

-ベトナム移住