海外から日本のテレビを見る方法

海外からはご視聴いただけません

ベトナムでアマプラやHuluを見ようとしたら『海外からはご視聴いただけません』のエラーが出た経験はありませんか?

実はたった500円のVPNを使うことで簡単に解決できます!

VPN初心者の方向けの正しいVPN選び方ガイドはこちらから!

≫ 海外から日本のテレビを見るのにおすすめのVPNの選び方ガイド|VPNオタク

海外移住VPN情報

【NordVPN】無料期間内の解約方法を解説【簡単にお試しできる!】

【NordVPN】無料期間内の解約方法を解説【30日間返金保証】
  • NordVPNを30日の返金保証期間内で解約する方法を知りたい。
  • NordVPNを「とりあえず試したかった」という解約理由でもキャンセルできる?
  • NordVPNを30日以内に退会すれば、本当に課金されないの?

こんな疑問を解決します。

結論、NordVPNの返金保証期間内の解約・返金依頼は、日本語で簡単に行えます。

この記事では、特にNordVPNを返金保証期間内で解約したい方向けにキャンセル方法の解説をします。

この記事を読めば、NordVPNを実質的に無料お試し期間として利用する方法が分かりますよ!

 

30日間の無料期間内でNordVPNを解約する方法

  1. NordVPNの公式ページにアクセスして、ログインします。
  2. ライブチャットでカスタマーサポートに「返金してほしい」と伝える。
  3. 問い合わせ完了後、1~2日で返金されます。

このように、NordVPNは簡単に解約・返金手続きができます。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

step
1
NordVPNの公式ページにアクセスして、ログインします。

NordVPNの公式ページにアクセスして、ログインします。

 

ログイン後のダッシュボードの画面にて、右下にあるチャットマークをクリックして、ライブチャットに入ります。

 

step
2
ライブチャットでカスタマーサポートに「返金してほしい」と伝える。

NordVPNのライブチャットに接続されると、このように日本語でチャットできます。(相手側は直訳ですが)

まずはチャットボットとの定型文のやり取りですが、以下の方法で進めてOKです。

チャットやりとりの方法

  1. 最初の一言→「返金してほしい」
  2. 支払い方法→自分が支払った方法を選択。
  3. 払い戻し理由→「1.試してみたかっただけ」でOK。
  4. 引き止められますが、「なる、私は決心しました」を選択(変な日本語ですが)。
  5. メールアドレス→登録メールアドレスを入力
最初の一言が「解約してほしい」だと自動更新を止める処理を案内されるので、必ず「返金してほしい」と伝えましょう!

その後、チャットボットから人へバトンタッチして、このような文章が送られてきます。

内容は、下記の通り。

NordVPNの利用を継続いただけなくて残念です。
よろしければ、利用を継続いただけない理由をご教示いただいてもよろしいでしょうか?
何か不具合でしょうか?もしくは機能的に不足していましたでしょうか?

これに対しての返信は「サービスには満足していますが、もうVPNを利用しなくてよくなりました。」と伝えればOKです。

すると、カスタマーサービスの人から下記のメッセージが来ます。

(日本語訳)ご要望に応じて、サブスクリプションをキャンセルし、払い戻しを行います。銀行サービスの転送速度にもよりますが、5〜10営業日以内に届きます。 お客様側でのサブスクリプションの返金またはキャンセルに関して、これ以上の措置を講じる必要はありません。

これで返金処理が完了です。

最後に「ありがとうございました。」と伝えて、チャットを切ります。

 

step
3
問い合わせ完了後、1~2日で返金される。

チャットでの案内には5~10日で返金されると書いてありますが、私の場合は2日後に返金を確認しました。

他の方を見ても2日前後での返金のケースが多いので、思ったよりも早く返金されるようです。

 

NordVPNの退会・返金についてよくある質問

NordVPNの退会・返金についてよくある質問を解説します。

 

返金保証期間の30日を無料お試しみたいに使っていいの?

大丈夫です。

ライブチャットで解約を伝える時、解約理由の選択肢の中に『試してみたかっただけ』というのがあるくらいです。

とりあえず使ってみて、30日間以内に返金を申し込むことで、実質的に無料で使うことは問題ありません

 

返金保証期間の30日を過ぎたらどうなる?

NordVPNの返金保証期間は30日間です。

返金保証期間を1日でも過ぎると、たとえ2年契約で契約しても返金されないのでご注意ください。

とりあえず試してみたいだけの場合は、1ヶ月だけ契約して自動更新を停止しておくと、万が一返金依頼を忘れても安心です。

自動更新を停止する方法は、次の項目で解説します。

 

自動更新を停止する方法は?

自動更新を停止する方法は、ログインして自動更新停止ボタンを押すだけでとても簡単です。

詳しく解説していきます。

 

step
1
NordVPNにログインして『請求』をクリック

 

step
2
『サブスクリプション』タブの自動更新『管理する』をクリック

 

step
3
『自動更新をキャンセルする』ボタンをクリック

 

step
4
自動更新が『オフ』になったことを確認する

 

step
5
メールで自動更新が『オフ』になったことを確認する(これで完璧!)

NordVPNから『Auto Renewal Canceled』という件名のメールが届いていたら、自動更新停止処理が完了です。

 

自動更新が停止になったらもう使えないの?

自動更新を停止しても、契約が切れる日まで使えます。

これはあくまで『自動更新を停止しただけ』で、解約ではないからですね。

ちなみに契約が切れる日は、先ほどの『請求』の画面で確認できます。

もしまた自動更新したくなったら、先ほどの画面に戻って自動更新をONにすればまた自動更新されるようになります。

 

NordVPNを解約後におすすめのVPNはSurfshark

  • NordVPNは料金が高かった。
  • NordVPNは同時接続の数が足りなかった。

もしこんな不満があってNordVPNを解約した場合は、Surfsharkがおすすめです。

Surfsharkは、NordVPNよりも更に料金が安く、最大接続可能デバイス数が無制限なのが魅力です。

実はSurfsharkはNordVPNと同じ運営会社で、信頼性も高いです!

Surfshark

Surfsharkは史上最安値と無制限の接続数でコスパが良いサービス!

  • 月額2.49ドルは市場最安値
  • 無制限のデバイス同時接続で家族利用に対応
  • 軍事レベルの暗号化技術
  • NordVPNと同じ運営会社で安心
  • Cure53による監査で安全性証明

30日の返金保証期間で、もし気に入らなければ簡単返品!

 

【30日間の無料期間内でNordVPNを解約する方法】まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、NordVPNを返金保証期間内で解約したい方向けにキャンセル方法の解説をしました。

NordVPNは万が一退会したくなった時、日本語で解約・返金依頼ができて、しかもカスタマーサービスの質も良いので、安心して使えます。

またNordVPNは30日間は実質無料で使えるので、YouTubeプレミアムを日本の10分の1の料金で利用したい時に利用するとさらにお得になりますよ!

VPNを便利に使いこなしましょう!

≫ YouTubeプレミアムにベトナムで9割引で加入できる方法を詳しく解説

関連記事
YouTubeプレミアムに加入不可のベトナムで安く加入できる方法
YouTubeプレミアムにベトナムで9割引で加入できる方法を詳しく解説

ベトナムでYouTubeプレミアムが使えないって本当? ベトナムでYouTubeプレミアムを使う方法が知りたい! できれば安く使いたいな! YouTubeの規約上、現在ベトナムでYouTubeプレミア ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

やす

ベトナム在住。妻はベトナム人。 一人の時間が好きで、典型的な内向的人間です。 海外在住は7年目に入りました。カナダに5年間とベトナム在住は2年目。 内向型×海外移住をテーマに情報発信しています。

-海外移住VPN情報