海外から日本のテレビを見る方法

海外からはご視聴いただけません

ベトナムでアマプラやHuluを見ようとしたら『海外からはご視聴いただけません』のエラーが出た経験はありませんか?

実はたった500円のVPNを使うことで簡単に解決できます!

VPN初心者の方向けの正しいVPN選び方ガイドはこちらから!

≫ 海外から日本のテレビを見るのにおすすめのVPNの選び方ガイド|VPNオタク

海外移住VPN情報

ExpressVPNの評判は?|市場最速だが欠点もあり!

2022-07-31

ExpressVPNの評判は?市場最速だが欠点もあり!
  • ExpressVPNが気になる!けど本当にこれでいいのかな?
  • ExpressVPNの評判ってどうなの?
  • ExpressVPNはめちゃくちゃ高速って本当?
  • ExpressVPNの料金は高い?

この記事では、ExpressVPNの評判について、実際に使ってみて良かったところ、良くなかったところを解説していきます。

結論を言うと、ExpressVPNは有名なテック系メディアであるTechradarCNETNo.1VPN』の評価も獲得しており、優良なVPNの一つです。

この記事を読めば、ExpressVPNを選ぶべき理由が分かりますよ!

 

ExpressVPNのロゴ

本サイト限定!1年プランを買うともれなく3ヶ月分無料追加!

オフィシャルサイト【ExpressVPN】

最高速VPN!速度でストレスを感じたくない方へ!

 

【ExpressVPNの評判】使ってみて良かったところを解説

ExpressVPNを使ってみてのメリットはこちら。

  • 速度が速い
  • 見れる動画配信サービスの数が多い
  • 安全
  • VPNの接続が簡単
  • 5台までデバイス接続が可能

それぞれ詳しく解説していきます。

 

ExpressVPNは速度が速い

著名なテック系メディアであるTechRadarTom’s Guideなどから、ExpressVPNは2022年時点で最速のVPNとして評価されています。

ExpressVPNが最速の理由は、『Lightway』という接続方式を独自開発・採用しているからです。

Lightwayとは?

Lightwayとは、ExpressVPNが開発した新しい接続方式です。

  • 他社が採用している古い接続方式よりも平均で2.5倍もの高速通信が可能。
  • 古い接続方式よりも安定性が高く、切断回数が40%減少
  • 2019年には監査を受けており、「Lightwayの速度や安全性は高品質である」という高評価を獲得
  • Lightwayはオープンソースとなっていて、ブラックボックス化されていない

ソース:Techradar

このようにExpressVPNは「高速である」と、世界的にも評価されていることがお分かりいただけると思います。

では「実際の速度は?」と言うと、接続元のネット環境、タイミング、どこのサーバーへ接続するかなど、様々な要因によって決定されます。

ExpressVPNは30日間の返金保証期間が設けられているため、自分で本当に高速なのかを試してみるのが最善の方法です!

 

ExpressVPNのロゴ

本サイト限定!1年プランを買うともれなく3ヶ月分無料追加!

オフィシャルサイト【ExpressVPN】

最高速VPN!速度でストレスを感じたくない方へ!

 

ExpressVPNは見れる動画配信サービスの数が多い

海外からは、日本の動画配信サービスを見ることができません。

海外移住者の頭を悩ませるのがこれで、VPNは海外から日本の動画配信サービスを見ることができる唯一の解決手段です。

VPNで日本のサーバーを通して動画を視聴することで、日本からのアクセスと同じ環境にすることができるので、日本の動画配信サービスが見れるという仕組みです。

 

対応動画配信サービス

VOD ExpressVPN
Amazon Prime Video
Hulu
NETFLIX
U-NEXT
TVer
Paravi
GYAO!
AbemaTV
DAZN
FOD
dTV

ExpressVPNは、ほぼ全ての動画配信サービス(VOD)に対応しています。

ただ、速度と同じように接続元の条件によって見れるかどうかが変わることがあります。

30日間の返金保証期間があるので、見たい動画配信サービスにつながるかどうかを自分で試してみることを強くオススメします。

 

ExpressVPNのロゴ

本サイト限定!1年プランを買うともれなく3ヶ月分無料追加!

オフィシャルサイト【ExpressVPN】

最高速VPN!速度でストレスを感じたくない方へ!

 

ExpressVPNは安全

ExpressVPNは世界中で多くの人に利用されており、下記の点からも安全性が担保されています。

  • 『AES-256』と呼ばれる、アメリカ政府も採用している暗号化システムを採用。
  • 『Kill Switch(キルスイッチ)』で、万が一VPNが急に切れても即座にインターネット接続も切ることで、常に安全が守られる。
  • 『ノーログポリシー』でユーザーの情報を収集しないので、100%匿名性を担保

ExpressVPNはこれらのセキュリティが守られているかどうかを証明するため、世界でも有名な監査会社『PwC (PricewaterhouseCoopers)』 に監査を依頼しました。

PwCによる1ヶ月に渡る監査の後、安全性に問題がないことが証明され、公式サイト上で監査内容レポートが公開されました。

このことにより、ExpressVPNは安心して利用していただけることが立証されています!

 

ExpressVPNのロゴ

本サイト限定!1年プランを買うともれなく3ヶ月分無料追加!

オフィシャルサイト【ExpressVPN】

最高速VPN!速度でストレスを感じたくない方へ!

 

ExpressVPNは接続が簡単

ExpressVPNはアプリで接続します。

パソコンやスマホの設定を直接いじらなくて良いので、機械が苦手な人でも問題なく扱えますし、起動がいちいち面倒でないのがとても良いです。

  1. ExpressVPNを購入。
  2. ExpressVPNアプリを公式サイトでダウンロード&インストール。
  3. いずれかのサーバーロケーションを選択してVPN開始!
ほぼワンタッチで直感的に使えるところがとても良いです!

 

【ExpressVPNの評判】使ってみて良くなかったところを解説

ExpressVPNを使ってみてのデメリットはこちら。

  • 料金が高い。
  • 同時接続可能数が比較的少ない。

ExpressVPNのデメリットは、他社と比較して「料金が高い」のと「同時接続可能数が少ない」ことです。

 

ExpressVPNは料金が高い

残念ながら、ExpressVPNは他社と比べて料金が高いです

プラン ExpressVPN NordVPN Surfshark(最安値)
1ヶ月 12.95ドル(1,726円) 11.99ドル(1,626円) 12.95ドル(1,726円)
6ヶ月 9.99ドル(1,331円) - -
1年 8.32ドル(1,109円) 4.99ドル(677円) 3.99ドル(540円)
2年 - 3.99ドル(540円) 2.49ドル(337円)

現状の料金最安VPNはSurfsharkで、1年以上VPNを使いたい方で一番安いVPNを求めるのであれば、Surfshark一択です。

NordVPNはSurfsharkに最安値の座は譲っていますが、Surfsharkとそこまで変わらない安さで総合力が高いため、選ぶ価値は十分にあります。

ExpressVPNで唯一無二なのは、他のVPNで設定がない6ヶ月プラン。

ただ、ExpressVPNの6ヶ月プランで契約しても、SurfsharkやNordVPNの1年プランで契約した方が安くなるので微妙です。

ExpressVPNは高品質なだけに「もう少し料金が安くなれば…」と思いますが、残念です。

 

ExpressVPNの同時接続可能数は5台まで

ExpressVPN NordVPN Surfshark
同時接続可能デバイス数 5 6 無制限

ExpressVPNは、5台まで同時接続が可能です。

Surfsharkは無制限、NordVPNは6台まで接続できることを考えると、値段の割に同時接続可能数が少ないです。

とはいえ、5デバイス同時接続できれば個人利用では十分ですが、もし家族全員で使いたい時や様々なデバイスで同時に使いたい時なんかはExpressVPNでは足りなくなるでしょう。

 

【ExpressVPNの評判】こんな人にExpressVPNをオススメしたい

ここでは、ExpressVPNの情報を最後にもう一回おさらいしつつ、どんな人がExpressVPNを使うべきかを紹介します。

 

ExpressVPNの基本情報

プラン 1年:8.32ドル(1,109円)
6ヶ月:9.99ドル(1,331円)
1ヶ月:12.95ドル(1,726円)
※2022年8月時点
対応デバイス Windows、macOS、Android、iOS、Linux、Nintendo Switch、Playstation、Xbox、Apple TV、Chromecast、Amazon Fire TV、Kindle Fire
対応動画サービス Netflix、Amazon Prime Video、Hulu、TVerなど ※接続元地域による
接続方法 アプリ
サーバー設置国 94ヶ国(日本、韓国、台湾、アメリカなどのコンテンツが見れる!)
サーバー数 3,000超
親会社 英領ヴァージン諸島
セキュリティ AES256ビット暗号化、ノーログポリシー
同時接続可能台数 5台
無料トライアル期間 30日間返金保証
支払い方法 クレジットカード、仮想通貨、Paypal、居住地で有名な電子マネーなど
日本語対応
ライブチャット ○(365日24時間)

 

速度が速いVPNを求めている人に、ExpressVPNをおすすめしたい

VPNを使ってネットの速度が落ちることとすごいイライラする!

そんな方には、ExpressVPNです!

ExpressVPNは速度に特化しています。

そして、対応動画配信サービス数・安全性・安定性、どれを取っても料金に見合う高いレベルにあります。

料金は高いですが、速度だけではなく、バランスの取れた優良なVPNですよ!

 

日本の動画を見たい人にExpressVPNがおすすめ

動画を見るのに速度は重要。

ExpressVPNは速度が速いので、ストレスなく日本の動画を見ることが可能です。

また、日本の動画配信サービスの対応数が多いのも特徴で、ExpressVPNはある意味動画を見るためのVPNとも言えますね!

VOD ExpressVPN
Amazon Prime Video
Hulu
NETFLIX
U-NEXT
TVer
Paravi
GYAO!
AbemaTV
DAZN
FOD
dTV

 

【ExpressVPNの評判】まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、ExpressVPNの評判についてメリットとデメリットを詳しくまとめました。

ExpressVPNは速度が速いVPNで、値段は高いですが、その分総合力が高い優良VPNです。

ぜひ参考にしてくださいね!

>> 海外移住におすすめVPNはどれ?【全て購入して調査してみた】

関連記事
海外移住におすすめVPNはどれ?【全て購入して調査した】
海外移住におすすめVPNはどれ?【全て購入して調査してみた】

海外移住先でNetflixやAmazonプライムビデオを見たい! 海外で突然サイトにアクセスできなくなって、どうしていいか分からない! 海外移住後にスマホゲームがプレイできなくなった! VPNは、日本 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

やす

ベトナム在住。妻はベトナム人。 一人の時間が好きで、典型的な内向的人間です。 海外在住は7年目に入りました。カナダに5年間とベトナム在住は2年目。 内向型×海外移住をテーマに情報発信しています。

-海外移住VPN情報